日本料理 『加賀屋』の旬だより

2021.07.17

京都店おすすめ料理

祇園祭だ!コンチキチン‼

〈新型コロナウィルス感染症の影響を受けられた皆様へ〉
 この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
 一日も早い事態の終息と皆様のご健康をお祈り申し上げます。
日頃より加賀屋京都店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日7月17日は京都の夏を彩る祇園祭の巡行が行われる日です。
京都も梅雨明けして晴天に見舞われましたが、
今年も去年に引き続き、残念ながら山鉾巡行は中止となりました。

ただし、今年は技術継承の目的で山鉾建ては一部行われ、
お囃子が待ちに流れ、祭りの風情を醸し出していました。

そんな「祇園祭」は別名「鱧祭り」といわれるほど、京都では祇園祭の期間中好んで鱧を食べます。
お祭りは中止になりましたが、旬の鱧を食べて祭りの気分を味わってはいかがでしょうか?

加賀屋京都店では人気の「花篭弁当」を今月は鱧をふんだんに使用した特別版としてご提供しております。
鱧落としに鱧の揚物、鱧そぼろ寿司がついて、旬の鱧を味わいつくせる内容になっております。
また、加賀の郷土料理【治部煮】もついてボリュームたっぷり!
今この時期だけ楽しめる旬の鱧をかご弁当でお召し上がりください。

鱧膳【花篭弁当「和」】3,520円/数量限定
お弁当 鱧落とし、鱧の揚物、鱧の小鉢
    鱧の照焼き、小鉢、甘味
温 物 合鴨治部煮
お食事 鱧そぼろ寿司、留椀

鱧は、暑い京都の夏を乗り切る栄養食として長く親しまれてきました。
鱧を食べて暑さとコロナを吹き飛ばしましょう!

<電話>075-342-0022
京都府の政令に基づき、当面の間、時間・メニューを限定して営業いたします。
【営業に関してのご注意
】~当面の間
 ・時短営業 11:00~15:30(L.O.15:00)/ 17:00~21:00(L.O.20:00)
 ・酒類の提供4名まで
 ・お料理一部変更

なお、当店のお席とお席は基本的についたてで仕切られております。(一部除く)
また、感染対策には万全を期して臨んでおりますので、ご安心してご利用いただけます。
 ・全席対面型アクリル板を設置
 ・消毒用アルコール液3か所設置
 ・入口玄関にて検温実施(手で計る検温器)
 ・CO2センサーで空気循環をチェック



皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
これからも安心安全をモットーに、皆様に愛されるお店作りに励んでまいります。
新型コロナウイルス感染症拡大防止への取組について
加賀屋レストラングループでは、お客様と従業員の安全を最優先に考え、
政府や各自治体の方針や行動計画に基づき、
感染拡大を抑止するために必要な取組を行ってまいります。(下記PDF)
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

感染拡大防止への取組(PDF)