日本料理 『加賀屋』の旬だより

2021.02.16

博多店おすすめ料理

◇~九州~ 宮崎県食材フェア実施中!!◇

〈新型コロナウィルス感染症の影響を受けられた皆様へ〉
 この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
 一日も早い事態の終息と皆様のご健康をお祈り申し上げます。
地頭鶏治部煮
地頭鶏治部煮
みやだいずのきな粉プリン
みやだいずのきな粉プリン
日頃より加賀屋博多店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、JR博多シティでは「宮崎県食材フェア」を開催いたします。
加賀屋博多店では、宮崎県の地鶏「地頭鶏(じとっこ)」と、宮崎県の国産大豆「みやだいず」を使ったお料理をご提供いたします。
【期間】2月16日(火)~3月22日(月)


≪地頭鶏(じとっこ)の治部煮≫
旨味たっぷりの地頭鶏を、石川県を代表する郷土料理「治部煮」に仕上げました。
上質な旨味と適度な歯ごたえは地頭鶏ならでは。
とろみをつけた煮汁と一緒に食べれば、お口いっぱいに旨味がひろがります。
【単品】1,320円(税込)
 *お膳料理の治部煮の鴨肉を、追加料金250円で地頭鶏に変更いたします。
 *会席料理の治部煮の鴨肉を、追加料金400円で地頭鶏に変更いたします。

≪“みやだいず”のきな粉プリン≫
芳ばしく煎った大豆を潰してきな粉をつくり、風味豊かな「きな粉プリン」に仕上げました。
滑らかな食感と、芳ばしいきな粉の香りがお楽しみいただけます。
みやだいずとは・・・都城市の在来種の大豆。大豆本来の甘みや香りが強いのが特徴。宮崎大学が研究を重ね復活させた品種です。
 *3,000円以上のお膳料理の「ひと口デザート」としてご提供いたします。
 *デザートなしのお膳料理にも、追加料金330円でお付けすることが可能です。

この期間中にしか味わうことのできない美味をぜひご賞味くださいませ。

【お店からのお願い】
・現在、時短営業を実施しております。
(平日は昼のみ営業/週末は時短にて夜も営業)
・19:00以降のアルコール類のご提供は控えさせていただきます。
・「Go To Eat」福岡県プレミアム付きお食事券をご利用いただけます。
※「Go Toトラベル 地域共通クーポン」は当面の間ご利用いただけません。



今後も安心安全をモットーに、皆様に愛されるお店作りに励んでまいります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
新型コロナウイルス感染症拡大防止への取組について
加賀屋レストラングループでは、お客様と従業員の安全を最優先に考え、
政府や各自治体の方針や行動計画に基づき、
感染拡大を抑止するために必要な取組を行ってまいります。(下記PDF)
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

感染拡大防止への取組(PDF)