- 加賀屋グループ【採用サイト】HOME
- 職種紹介&先輩からのメッセージ
- サービススタッフ
先輩からのメッセージ
- 虹と海は加賀屋グループのなかでも、週末にジャズコンサートを開催するなど、新しいことにどんどん挑戦している旅館です。
- 若いスタッフが中心となって季節ごとの飾りつけやイベントを企画し、お客様に楽しくお過ごしいただける旅館を目指しています。
- 私は主にフロントでお客様のチェックイン・チェックアウトを担当しています。親切丁寧な接客と企画力を兼ね備えた先輩を目指して日々仕事に取り組んでいます。また、虹と海では多様な業務を全スタッフが対応できるように多能工化を進めています。全員で旅館を創り上げる一体感とチャレンジ精神を忘れずに仕事をしています。
- お客様との会話の中で「前回良かったからまた来ました」「今回のイベントを楽しみにして来ました」という声を聞くたびに、私自身が元気づけられ活力が湧いてきます。この思いをお客様にお返しできるように毎日笑顔でお客様をお出迎えしています。
先輩からのメッセージ
- 料飲課ではお客様のご到着時、ロビーラウンジでの飲料提供や、レストラン会場での夕食サービス、2次会として利用するバーやショー会場での接客などを行っています。
- 最初の頃はたくさん覚えることがあり苦労しましたが、メモを取りすぐに確認できるように工夫し、分からないことがあればそのままにするのではなく、何度も質問し一つずつ覚えるようにしました。
- 結婚祝いのご夫婦の夕食を担当した際、お祝いのケーキをサプライズでお持ちすると、泣きながら「あなたが担当でよかった」と喜んでいただけた時は、私まで涙が出る程嬉しかったです。お客様との関りが多いからこそ、「ありがとう」や「また来たい」等のお言葉を直接いただけることがこの仕事の魅力だと思います。
【求める人材像】
- ・感性が豊かな人
- ・仕事が丁寧な人
- ・協調性がある人
- 具体的な仕事内容
- 館内料飲店、物販店での接客対応の他、夕食処やレストランでの配膳業務、宴会サービス等、旅館内の全てのサービスを行います。サービスのスペシャリストとして、知識とスキルの両方を身につけることができます。
- 仕事のやりがい
- 様々な職種を経験することで、加賀屋グループそれぞれの特徴を生かしたオペレーションが経験できます。 後にその経験は代えがたい財産となり、お客様からも社員からも必要とされる存在になるのです。
- また、本人の適正をじっくり見極めたうえで配属先が決定されますので、自分にあった将来設計が可能となります。