先輩からのメッセージ
入社したきっかけ | ホテルの専門学校での学びを通し、最前線でお客様と接する客室係の仕事に興味を持ちました。また、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年連続総合一位の実績を持つ加賀屋でこそおもてなしを知ることができると思い入社を決めました。 |
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仕事に対するモットー | 「笑顔で気働き」をモットーに、その場に応じで、お客様のニーズを先読みして行動するよう毎日心がけています。 |
仕事を通じて 一番うれしかったこと |
心を尽くして担当したお客様からの「ありがとう」のお言葉や、帰る前に一緒に写真を撮りたいと言っていただく度にやりがいを感じます。また、お客様から初めてお褒めのアンケートをいただいた時の喜びは今でも忘れません。 |
先輩からのメッセージ
入社したきっかけ | 人と関わることが好きで、今まで沢山の方々に支えられてきた分、最高のおもてなしで多くの人に恩返しをしていきたいと思い入社致しました。 |
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仕事に対するモットー | それぞれのお客様に合ったサービスをするために常に高い意識を持ち、笑顔で接することを心がけています。 |
一番大変だったこと 苦労したこと |
入社して間もない頃、緊張して満足のいくサービスができませんでした。何故できなかったのか反省しても「何故」がわからず自分を見失ったこともありました。そんな時に先輩から、今自分ができることを一つ一つ確実にすれば良い、とアドバイスいただき、それからは自分のとる行動をもう一度確認し、おもてなしするようにしています。 同期の励ましや上司・先輩など沢山の方に支えられて今の自分があります。 |
【求める人材像】
- ・人が好きな人
- ・人を喜ばせたいと思う人
- ・細やかな心配りのできる人
- 具体的な仕事内容
- 加賀屋、あえの風、虹と海にお泊りになるお客様のお部屋案内やお部屋食・レストランでの食事サービス、各料飲店・売店での接客などを行います。
- グループ全ての場所でサービスができるように着物の着付けや礼儀作法の研修を受けた後、本人の適正判断を行い、それぞれの部門に配属されます。
- 仕事のやりがい
- お客様と接する時間が最も長い職種のため、お客様の反応を直に感じることができます。 それだけに、お客様から感謝された時の喜びは大きいはず。
- また、客室係は加賀屋の評価を左右する重要な役割を担っており、大きな充実感と喜びを感じることができる仕事です。