先輩からのメッセージ
入社したきっかけ | もともと、地元である石川県での就職を希望しておりました。 そして、日本一の旅館として地元への貢献度が高い企業で働きたいという気持ちから加賀屋への就職を決意しました。 |
---|---|
仕事に対するモットー | お客様、社員に関わらず、人の役に立つことです。 |
仕事を通じて 一番うれしかったこと |
営業業務を行う中で、ご宿泊のお客様はもちろん、婚礼やパーティーなど様々な場面でお客様にお会いする機会があります。お越しいただいたお客様が笑顔でお帰りになる時は毎回嬉しく思います。 しかしある時、自分の確認不足でお客様の手元に届いていなければならないものが届かず、お客様を不安にさせてしまったことがあります。そのような失敗を繰り返さないために、事前の確認・準備は欠かさないよう日々心がけています。 |
仲間がいて よかったと思う瞬間 |
この仕事は人とのつながりが多く、とてもやりがいがあります。しかし仕事において、楽しいことばかりというわけではありません。むしろ目立たなく、根気がいる仕事が多いですが、仲間がいることで笑い合い、励まし合いながら仕事に励むことができます。 |
【求める人材像】
- ・熱意と情熱がある人
- ・発想の転換ができる人
- ・機敏さと正確さがある人
- 具体的な仕事内容
- お客様から宿泊の予約をいただいた後、来館までに必要な情報の収集や、当日の進行がスムーズになるよう打合せを重ねていきます。 客室や会議場の手配は勿論、会場レイアウトや必要備品まで細やかにお客様をサポートします。
- 仕事のやりがい
- 普通なら不可能と思われるご要望も、現場と議論し熱意をもってそれをカタチにしていきます。 お客様のご要望には必ず背景と目的があるので、それを汲み取り、最善の方法を提案し、現場にも理解していただきます。
- その努力の結晶が、お客様からの感謝の言葉となり、かけがえのない人脈となっていきます。 仕事を通じて、様々な人との出会いや絆が生まれる仕事です